tn_200906去る五月二十九日、ビール小屋で村岡学校が開催されました。今回は本社新人の陣野さんが初参加、加えて下川先生も飛び入り参加ということで、にぎやかな会になりました。その中で、村岡社長からら「思いが結果を導く」というお話がありました。これはジェームズ・アレンという思想家の哲学で、私たちの内部の環境(心理、思い)が外部の環境(結果)を生み出している、というものです。環境をコントロールするというと、難しく感じますが、まずは自分の思いを、望ましい結果が出るように変えていくことで、環境が変わり、達成できるようになるのです。“災害ゼロ”“誤品ゼロ”に向けてまずは強く思う。それが結果を出すための第一歩です。