第28回八王子オープン卓球選手権、541名が出場してくださり、大盛況です。受付の役員も大忙し!選手の皆さんも順番待ちで大変です!

試合前の練習風景、ジュニア、カデット・ホープスの有望選手が”いっぱい”。これらの種目の優勝者には、立派な読売楯が特別に授与された。

開会式に臨み役員一同が整列を・・・

開会式に臨む、ご来賓の皆様。左より、石森市長、馬場市議、安間英潮 教育長、小山生涯学習スポーツ部長、佐藤課長。

対間康久 会長による開会挨拶。「選手の皆さん頑張ってください!いろいろな方のご尽力により、今回も盛大に大会が開催されますこと、この場をお借りし、御礼申し上げます」

石森孝志 市長より来賓代表のご挨拶。「選手の皆さん頑張ってください!役員の皆さんご苦労様です!スポーツによる明るく活発な街づくりを・・・」

馬場貴大 八王子市議が、八王子市として初の大臣に任命された萩生田光一文部科学大臣の祝電を代読。「公務で京都にいる為、残念ながら参加できません。選手の皆さん頑張ってください。役員の皆さんのご苦労に感謝いたします。」

安藤美江 理事長による協議上の諸注意が・・・「怪我に充分注意し、熱戦を期待します」「内容の細部について、佐藤孝寿 審判長が詳しく説明します」

メインアリーナでは、一般男女、ジュニア男女、カデット男女、ホープス男女が熱戦を展開。

サブアリーナでは年代別の選手が・・・。殆どの選手は名の知られた人ばかり・・・従って熱戦の連続に・・・。