令和2年 11月22日 甲の原体育館にて

おはようございます。 「健診リストの提出をお願いします。」 「氏名・住所・体温が正しく記入されているか?確認しています。」

非接触型体温計にて検温を・・・ 「異状なくて良かった!」

手指消毒も全員が「やってます!!」

森田講習会の前は地元の指導者(元の名選手)たちが熱心な指導を行った。 (左から順に、安藤美江コーチ・ 藤本貴史コーチ・佐藤孝寿コーチ)

対間康久会長より・・・ シチズンでエースとして活躍し、現在は名門チームのコーチである森田侑樹コーチの現役時代の実績を紹介。(平成27年度全日本総合ランキング4位。全日本選手権ベスト8 全日本社会人準優勝などなど)・・・。

会長あいさつ・・・ 本日は高体連の試合や中学生の近隣の大会とも重なりましたが、各学校やクラブのご尽力により、我々が当初の目標とした参加者数・・・「密防止のため多くても70名。しかし、卓球熱を下げないため、最低でも70名」 その目標に「ドンピシャ!」となりました。参加者とその関係者に感謝です。

開会式に整列した来賓の方々。 (右からシンコー大野支店長、 伊藤祥広都議  教育委員会音村部長・清水課長、  ニッタク市原副社長)

スポーツ振興に情熱をかたむける 伊藤祥広都議会議員から 主催であるシンコースポーツ並びに主管である八王子市卓球協会に激励の言葉を・・・。

参加者全員での記念撮影

「フォア打ち」「バックハンド」など基礎練習に当たり、まず模範演技を披露。 相手のトレーナーは森田侑樹コーチの高校(京都東山高校)の大先輩である藤本貴史コーチが・・・

上・中級者全員とセットオール・8-8を想定した、ゲームを。・・・皆んな喜んでました。

初心者には、卓球を好きになってもらう様に優しくていねいに・・・

上級者には、試合を制する技術や心構えを・・・

森田コーチから、参加者の皆さんにサイン入りボールが、1人1人へと手渡された。 握手したいけどエアータッチで・・・ 【ちょっと残念】

ニッタク抽選会で、当選した出場最年少の選手に、同じ目線に立ち賞品を手渡す、森田さん。「すごいなー こういう所が!!」参加者から 多くの声が!!皆さんに愛されるチームで育ち、みんなに応援される選手であった森田さん、皆に信頼される指導者への道を一直線に・・・・

森田さん、今日一日有難うございました。 参加者を代表して、丸善クラブの藤本和花さんからの花束プレゼントが・・・ ★和花さんは、本日のコーチで活躍した  藤本貴史・由起子夫妻の長女です。